2014年9月11日木曜日

Demello Offroad Single Hoop Front Bumper


Demello Offroadのフロントバンパーを作りました♪

作りやすそうで見た目のインパクトもある、
シングルフープです。


まずはバンパーをカット。




















方眼紙で型紙を製作。
フォグランプやウインチのワイヤを引っかけるとこは省略ということで・・・(^_^;)




















材料は0.3ミリの鉄板です。




















そしてハンダ付けして完成です。














 



「D O」のロゴをチマチマ抜くのが大変でしたが、なんとかできました。 
ロウ付けした方が強度的には強いと思いますが、
鉄板がヘロヘロになりそうだったのでハンダにしました。
裏に補強を入れてるのでたぶん大丈夫だと思います。



・・・次はロックスライダー!!




















2 件のコメント:

  1. エッヂがキレイに出てますね.
    あとデメロのマークを抜くなんて・・・・,ビックリです.

    鉄板だと半田ののりは結構良いのですか?

    返信削除
  2. デメロのマークはとにかく地道にヤスって抜きました(笑)

    鉄板とハンダは相性抜群です。
    実際にクルマのボディの板金に使ったりするくらいなので♪

    返信削除