2015年7月22日水曜日

Rear end of Ladder Frame


リアバンパーの隙間から見える、
FJのラダーフレーム後端を作りました。

















ラダーフレームの後端なので、
本当は車体側に付いてるものなんですが、
今回は見た目的に、ということなので、
バンパー側にくっつけちゃいます♪

そしてバンパーを作ってる時になんとなく作りたくなったので、スペアタイヤブラケットも。



















で、完成♪


















バンパーの、ちょうどラダーフレームが見える部分は、
色々画像検索しているとカバーみたいなのが付いていたり、
いろんなパターンがあるみたいなんですが、とりあえずこんな感じで。



















スペアタイヤもバッチリ取り付けできます。



















なんとなく足上げ♪





















次はルーフラックを作って、ルーフをボディ同色で塗って、
トレイルチームエディションっぽくしてもかっこいいかな~なんて思ってます♪


・・・だんだん実車がほしくなってきました・・・。(^_^;)






2 件のコメント:

  1. フレーム後端のテーパー形状を見て吹きました.(^^;)
    良く観察してますね~.

    あとはマフラーを付けるとよりリアルになりますよ.

    返信削除
    返信
    1. 最近、実車のFJをじっくり見る機会があったので、その時に色々と観察しちゃいました(笑)

      マフラーのことはすっかり頭から抜けてました(^_^;)
      ルーフラックの前にがんばってみます♪

      どんどん盆栽になっていきそうです・・・。

      削除