2015年8月4日火曜日

TAMIYA JIMNY



発売前から気になっていた、タミヤのジムニー。


ボディのみ購入してみました♪

















FJクルーザーよりも一回り小さい、
このサイズ感がいいですね♪

このボディを使って、街中を走ってそうな、
ちょっとオフロード寄りにカスタムしたジムニーを作ってみたいなと思います。

早速カットして、
以前、ジムニー用にと思い買っておいたタイヤ、
RC4WDの1.55 Dirt Grabberと合わせてみます。
ちなみにホイールはRC4WDのスチールホイール。
















ノーマルっぽく作るならいい感じかな。


ボチボチパーツを集めていって、ゆっくり作りたいなと思います。

で、まずはアクスル。
















家にあったCC-01のを合わせてみます。


このままだとタイヤ半分以上はみ出ちゃいますね・・・。
















ワイルドなクローラーにするならこれもアリですが、
今回は、街中で見かけそうな・・・というジムニーにしたいなと思うので、
これを幅詰めして使おうかな、と。

失敗しても、タミヤのパーツなら安いですしね。(^_^;)


とりあえず、タミヤのカスタマーにパーツを注文・・・です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿