2015年8月23日日曜日

FJ Cruiser Update




ジムニーは部品待ちの為、一休み・・・。




ここ数カ月でチョコチョコとアップデートしてきたFJクルーザー。

自分的な記録のためにも、一通りまとめてみました。


・フロントのギヤボックスをTG10→ヨコモのドリパケへ変更


















・その後、元々プラ製だったカップをスチールのモノに変更。
 これで壊れなくなるといいんですが・・・。


















・フロントショックを90mm→80mmへ。
 リアショックを100mm→90mmへ。

フロントのみ新しく買ったんですが、何故かシャフトが4mmのタイプが
届いてしまいました・・・。  ま、いっか。(^_^;)


















・リアバンパー、スペアタイヤブラケットを製作


















・ホイール&タイヤを変更。
 FJクルーザーのノーマル・テッチン風なデザインが気に入ってます。


















・Trail Team Ultimate Editionへ変更。
 ルーフはボディカラー
 フロントグリルはホワイト
 サイドミラーはブラックアウト
 ------------------------今はここまで。
 北米仕様ルーフラック
 ドアハンドルもブラックアウト




















そんなこんなで、今はこんな感じです・・・。



















あとはルーフラック、ドアハンドル、ルームミラー、ワイパー、マフラー・・・

このあたりをチョコチョコ作っていこうかなと思ってます♪

















2 件のコメント:

  1. ルームミラーは塗装でいけるかと思っていろいろ試しましたがダメでした.
    アルミ蒸着の板が模型用で売っているので,それに枠のモールドを追加して作ると良いですよ.

    返信削除
    返信
    1. ミラーは、ハセガワのミラーフィニッシュという、ステッカーみたいなヤツ(プラモデル用)を使ってみようと思ってます。

      でも、そんな板があるならその方がリアルにできそうですね(^_^;)

      削除