2016年1月7日木曜日

Jimny JB23 #16



年末年始の休みに意外と時間があったので、
ジムニーをけっこう進めることができました。


まずはリアバンパー・・・。


リアコーナーのガードを縞板でつくり、


















バンパーはシンプルに♪


















そしてフロントバンパー。



















で、完成(^^)v




































フロントバンパーのスキッドプレート左右のスペースがスカスカで気になっちゃうので、
ボディマウントをダミーで作ろうかな?


年末年始の作業はこんな感じでした。



あとは、アンプが普通のヤツだったので、
ドラッグブレーキが付いてるのを購入したり・・・


















お仕事用に新しい一眼レフを買ったので、
今まで仕事で使っていたのをラジコン用におさがり・・・
















なかなか有意義なお休みでした(^^)v


今年も一年、よろしくお願いします♪












6 件のコメント:

  1. 本年もよろしくお願いします.
    今年こそかっこいい動画を撮りたいです.(^^;)

    この縞板って金属製なんですか?

    返信削除
    返信
    1. たけぽんさん、今年もよろしくお願いします♪
      動画、確かにチャレンジしたいですね〜(^^)

      この縞板はRC4WDで売ってるヤツで0.3くらいのアルミです。
      初めて使いましたが、なかなか良い感じでしたよ♪

      削除
  2. バンパーの黒がボディとの対比でカッコイイですね~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~🎵
      スッキリシンプルなイメージで作りました(^^)/

      削除
  3. 質問失礼いたします。
    フレームはどのように作成されているのですか?

    鉄板から切り出しているのでしょうか?
    それともフラットバーを曲げているのでしょうか?

    いつも素晴らしいMachineを造ってらっしゃるので気になりました(^^)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪

      フレームはホームセンターで売ってる5x10mmのアルミ角材を曲げて作ってます。
      意外と簡単に曲がってくれるので、オススメですよ😃

      削除