2016年1月13日水曜日

Jimny JB23 #17





ジムニーのヘッドライトです。

Thinnersさんみたいに、
凝ったモノを・・・とも考えてましたが・・・、


まずは外から貼ってたステッカーを剥がして、
プラ板に貼りつけ、

















ボディ裏側からテープで貼りつけ♪

















曲面のボディと平面のステッカーとの間に隙間が出来て、少しは立体的に見えるかな?

あとあと、電飾したくなったら丸い部分をくり抜いて、
りフレクターを取り付ければそれっぽく見えるんじゃないかと(^^)v

こんな感じでいいかな?


あとは、

受信機やアンプのカバーを縞板で製作。






















これで、ジムニーは一通り完成・・・ということにしておこうかな♪

ふう~(*^_^*)



















あとは走らせながら、
チョコチョコとアップデートしていこうかなと思います・・・。










4 件のコメント:

  1. 目から鱗でございます!
    最少の手間で最大の効果って感じで凄くイイっすね☆

    このボディのカスタムの定番になる予感^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます〜(^^)
      どうにか簡単に終わらせられないかと考えてたらこうなりました♪

      削除
  2. ライトが良い感じになりましたね.
    うちの坊主のはシワシワに貼ってしまったので,貼り直したくなってきました.(^^;)

    やっぱり板金製作がうまいですよね.
    縞板ボックスがステキ.

    返信削除
    返信
    1. ライトは是非やってみてください♪
      自分のも一度シワシワに貼っちゃってましたが、なんとか出来ました。(^^)

      縞板は薄いので曲げやすく、色々作りたくなっちゃいますね〜。

      削除