2016年2月2日火曜日

ROTOPAX ②




先日”一応”完成したROTOPAXをFJクルーザーに取り付けました。


まずはスペアタイヤを外して準備。
















真鍮4mm角棒で作ります・・・。

















そんなに強度は必要ないかな?と思うので、
ロウ付けじゃなくハンダ付けで。
















で、シャシャッと色塗って完成(^^)v

















取り付け。























・・・次はやっぱりルーフラックですね。
既製品を買うか自作するか悩むところですが、どちらにしてもどんどん重くなりそう(^_^;)











4 件のコメント:

  1. ROTOPAXの連結に感動しました!
    リアルですねえ~.

    ステーも実車と同じ作りですね.
    でもタイヤの左側に付けると,実車だとリアドアが開かない.(T_T)

    返信削除

  2. これで開くのかなぁ?とは薄々思ってましたが、やっぱり開かないんでしょうか?
    ネットで調べて出てきた画像が左側だったのですが・・・(^_^;)

    2個連結は上手くできましたね♪(^^)/

    返信削除
  3. 実はスペアタイヤの左側へ装着しようと採寸したことがあったんですよ.
    たぶんネットの写真はタイヤの位置が右へオフセットしてあると思います.
    バンパーが社外品になっていて,タイヤはバンパーからのステーに付いてませんか?

    返信削除
    返信
    1. なるほど!そういうことだったんですね。。。
      まぁ、そこはラジコンだからということで(^_^;)(笑)

      削除