2016年10月19日水曜日

Stretched 2dr JK #15




フロントサスの製作です。。。


イメージはこれ。
EVO Manufacturing のEVO Double Throwdownというヤツ。



















まずは鉄板を切り出して・・・

















ショックマウントを作り・・・
















これをシャーシに取り付けます。



















これでようやくクルマっぽくなってきました♪

まだ完成ではないんですが、
けっこうな達成感なので、
ちょっと余韻に浸りたいと思います・・・。






















あとシャーシで残ってる作業は・・・

・ステアリングサーボ&リンクの取り付け
・フロントバンパーの製作
・足りてないクロスメンバーの製作
・ロックスライダーの製作
・バッテリートレイの製作

・・・等でしょうか。

今まで通り、ボチボチやっていきたいと思います。








4 件のコメント:

  1. 作りが細かいですねえ!!

    この鉄板の切り出しってなんでやってるんですか?
    金切りバサミだと曲がるし,バンドソーだとふっ飛ぶし・・・.

    返信削除
    返信
    1. 細かくて大変でした。。。(^_^;)
      切り出しは金切りバサミです。
      切った後、曲がったのをハンマーで均してヤスリがけして···
      まぁ面倒くさい作業です。(笑)

      削除
  2. 流石ですね!( ̄∀ ̄)
    フレームを僕も自作したいと思っているのですが、どう曲げているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      フレームの曲げ方ですか・・・。
      先日も同じ質問をいただきましたね。。。
      言葉でいうと以前の通りなんですが、
      なかなか伝わりづらくすいません。(^_^;)

      削除