2016年12月7日水曜日

Stretched 2dr JK #18




フロントバンパーを作り始めました。


イメージはコレ。
Genright Offroadというメーカーのものです。←何て読むんでしょうか?ジェンライト??




















というのも、
ここ最近DCD CustomsというショップのこのJKがカッコいいなぁ~と思っていて、
こんなテイストで仕上げようかなと思っているので。。。





















早速、型紙から製作開始です。

















今回は0.8mmの鉄板で製作します。
以前に用意していたんですが、ちょっとサビてきちゃってました・・・。(^_^;)



















で、ひとまず形になりましたが、0.8mmの鉄板はなかなか硬いですね・・・。



















あとは両サイドのシャックルを取り付ける部分とか、
下の方にスリットがあるのでそれを再現するかどうか・・・?

・・・ですが、ようやくシャーシの製作が終わりに近づいてきました。。。


年内にペイントまでできるかな??









2 件のコメント:

  1. 毎回思うんですが,接合箇所がピッタリ付くのはさすがですね.
    多面体になると誤差が貯まって難しいと思うんですが・・・

    治具とかちゃんと作ってるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 特に治具とかはなく、現物合わせでやってますよ。
      一箇所付けて誤差が出たら(全て手作業なので必ず出ます😅)それに合わせて他を修正しながら···という感じでやってます。😄👍

      削除