2012年5月31日木曜日

Making Frame #1




cc-01のギヤボックスを切り離してしまったので、






















フレームを作ることにします。

材料は、先日、実家からの帰りに立ち寄ったコーナンで買った、8mmアルミ角棒。























これを、緻密に描いた設計図を基に曲げていきます。。。





















・・・と、言いたいところですが、cc-01のギヤボックスはかなり複雑な形状。

それに合わせて曲げることになるので、自分には正直図面なんて書けそうにもありません。

それに、常々モノ作りに大切なのはインスピレーションだと思ってるので(笑)

図面など書かずに、現物合わせで曲げていきました!






















ギヤボックス自体、左右で形が違うので、こんな感じになります。

ギヤボックスが水平ではなく、ちょっと斜めになるようにしてみました。






















後ろ側はまた後日・・・♪








0 件のコメント:

コメントを投稿