2015年5月20日水曜日

W-wishbone




ドリパケのギアボックスにアッパー&ロワアームのマウントを取り付けました。

アルミ板を地道にカットしています。
よりいい感じにハミタイにする為今までよりも5mmワイドトレッドにしました。


















アーム、ユニバーサルシャフトを取り付けるとこんな感じ。

















トレッド拡大に合わせユニバーサルシャフトを少し延長したんですが、なかなか良い延長方法が思いつけず、とりあえずネジ留めで。(^_^;)

組んでいる途中で気付いたんですが、
ドリパケのカップがプラスチック製でした。
別売りでアルミやスチールのカップが売っていたのはそういうことだったんですね・・・。




あとはステアリング周りなんですが、

先日のリンクを使ってもいいんですが、

実車でいう、ラック&ピニオンみたいなのがどこかに売ってないかな―?
もしくは作れないかなー??


なんて考えてみたり・・・。


う~ん。





ただ、これから秋にかけては本業(実車)の方がかなり忙しくなるので、
ラジコンは少しお休みかな・・・と思ってます。


夏までにはFJクルーザーを直して走らせたいところですが♪











2 件のコメント:

  1. ユニバーサルシャフトは球の大きさが合えば流用ができますよ.
    無ければパイプを被せてロウ付けですかね.
    高速で回らなければ少しぐらいブレても大丈夫でしたよ.

    返信削除
    返信
    1. パイプ被せてロウ付けが良さそうですねー!がんばってみます♪

      削除