2015年11月25日水曜日

Jimny JB23 #12



ギアボックスのカバー、

うまくいきました。

1mmのPET樹脂板でバキュームフォーム♪



















透明だと分かりづらいですね(^_^;)


こんな感じ。


















勢いでダッシュボードも作っちゃいました。
あえての左ハンドルです。

やっぱりクルマは左ハンドルでなくっちゃ。(笑)



















さて、次はシートかな。。。










4 件のコメント:

  1. 外からでは全く見えないところですが,きっちりやってますね.(^^)

    前に発泡ウレタンでシートを作ったんですが,軽くて良かったですよ.

    返信削除
    返信
    1. なるほど。発泡ウレタンなら軽くて良さそうですね。
      ただ、ちゃんとシートを置けるスペースがあるかが問題です(^_^;)

      削除
  2. インスタではお世話になってます(o^^o)
    R35_crawlerのふぁーきんです。

    このペット樹脂板でバキュームフォームとは?
    難しいテクですか?( ̄O ̄;)

    返信削除
  3. ふぁーきんさん、コメントありがとうございます♪
    バキュームフォームはググってもらえれば色々と情報が出てくると思いますが、型に熱した樹脂板を押し当ててパーツを作る作成方法です。

    自分は前に作ったFJクルーザーで初めて挑戦しました。http://myowncrawler.blogspot.jp/2014/11/blog-post.html?m=0

    機材は自分のみたいなショボい自作のものからプロ仕様のものまで色々あるみたいですが、今回のギヤボックスのカバーみたいな簡単な形なら意外とすんなりできましたよ。

    ペット樹脂板を使っているのは、柔らかくて作りやすいからです。
    これはたけぽんさんに教えていただきました(^^)/

    返信削除