2016年11月9日水曜日

Stretched 2dr JK #16




少~しだけ、進みました。



まずはサーボの取り付け&リンクの取り付け。
















サーボのマウントをどうしようか悩みましたが、簡単にプレートを作って済ませました。(^_^;)

あとは写真が無いですが、
リアのクロスメンバーも完成。


・・・ということで、
次はロックスライダーの製作です。

選んだのはやっぱりこれ。


















まずはパイプの切り出しから、ボチボチやっていきます。




















・ステアリングサーボ&リンクの取り付け・・・・・→完成
・足りてないクロスメンバーの製作・・・・・→完成
・ロックスライダーの製作・・・・・→現在製作中
・フロントバンパーの製作・・・・・→デザイン悩み中
・バッテリートレイの製作・・・・・→ボディ側に搭載するかも?
・テスト走行
・バラしてペイント・・・・・→2液ウレタンペイント(マットブラック)予定
・組み立て


年内にどこまでできるかなぁ~??








6 件のコメント:

  1. ロックスライダーは半田でやるんですか?
    部品が細かいからロウ付けだとバラバラ大事件になりそうですね.(^^;)

    残りの工程にウレタン塗装があってビビりました.

    返信削除
    返信
    1. ロックスライダーはロウ付けしようと思ってます。
      でも細かいところはハンダにするかもしれません。(笑)

      フレームのペイントのためだけに、2液ウレタンの缶スプレーを買いました(^_^;)

      削除
  2. 電気ストーブであぶりながら乾燥させると,なんちゃって焼き付け塗装になりますよ.
    うちのチューバーはみんなそうしてます.(^^)

    返信削除
    返信
    1. 2液塗料だと焼き付けるとかなりの硬度になりますよね。
      自分は仕事でちょっとしたペイントはするので、こういったことはけっこう得意なんです(^^)v

      削除
  3. フレーム僕も自作しようと思ってるんですが、どうやって曲げてるんでしょう?
    ハンマーで叩いてるのでしょうか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    出来たら動画にしていただけるとうれしいです( ̄∀ ̄)
    ご教授お願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      動画はちょっと難しいですが、簡単に写真を撮って載せてみましょうか??
      なかなか時間が無いので直ぐにはできないかもですが。。。

      削除