2017年6月21日水曜日

SUZUKI JIMNY SJ10 #01





今製作中のJKもそろそろ完成が見えてきたところで・・・

また新しいのに手を出してしまいました。(^_^;)
(やめとけばいいのに・・・)


今回は、SUZUKI JIMNY SJ10。




きっかけは、

ヤフオクでサンワのトライロックの駆動系を手に入れたこと。


これ、一応1/18スケールという事で、アクスル幅が150mmくらいしかありません。

ジムニーとか小さいのを作るのにちょうど良いかと。


で、これを使って何か作ろうかなぁ~?
やっぱりジムニーかなぁ?
RC4WDの1.55ホイールも余ってるし。
よし、ボディは前からやってみたかったフルスクラッチでいこう。
ついでにコレも前からやってみたかった、
スチール製ラダーフレームも作ってみよう。
ボディもシャーシも比較的作りやすそうなSJ10に決定!!

・・・妄想としてはこんな感じです。


サイズはアクスル幅に合わせて1/9スケール。




トランスファも追加して内装も作ろうかな。。。



という事で、まずはボディから作り出してしまいました。。。(^_^;)








2 件のコメント:

  1. 今度はフルスクラッチですか?!
    ボディの完成直前のスムージングが大変そうですね.

    木工とどちらが簡単なんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 自分はプラバンの方が扱い慣れてるのでこっちを選びました。
      木だとシャープに作るのが難しそうで。。。(^_^;)

      なるべく作りやすそうな、直線的なボディを選んでます(^^)/

      削除