2015年4月1日水曜日

1/10 Ford F-100




F-100ボディの1/10化、

一通り形になってきてこのまま進めていけるかな、
というところまで出来てきました。

















果たしてかっこいいのかどうなのか・・・。(笑)

とりあえず、少しイメージしてみました。















ペイントで、チューバーっぽいものを書き込んでみました。
自分にはこれくらいしかできません(^_^;)



でも、なんとなくイメージは出来てきたので、
次はシャーシを考えていきたいと思います。

現状で考えているのは・・・。

☆フロントはラダーフレームを残しつつ、チューバーフレームを製作

☆フレームはキャンディライムグリーン

☆ホイールベースは330mmくらい?

☆タイヤは直径120mmくらいのが欲しいなぁ~

☆ゴリゴリなデザインのアルミホイールも欲しい・・・。

☆フロントにウインチ、そして各部電飾したいなぁ~

☆もちろん内装も製作

☆ボディにはグラフィックペイント・・・



・・・という感じです。

まぁ最終的に全部この通りになるかは自分でもわかりませんが、
完成できるように頑張りたいですね。














2 件のコメント:

  1. フードのナチュラルなチョップ具合が良いですね.
    タイヤはプロラインのフラットアイアンXLかスワンパーXL,RC4WDのバハクロウあたりが良いのでは.
    チューバーを作る際にSCXのフレームを流用するとロウ付けできますよ.

    完成が楽しみですね.(^^)

    返信削除
    返信
    1. たけぽんさん、ありがとうございます♪
      タイヤ、悩みますねー。バハクロウはちょっと狙ってたりします。実車であるやつがいいかなと思ってます。

      SCXのフレームはアルミではないんですね?知らなかったです。笑
      ちょっと探してみよっと。

      削除