2015年10月29日木曜日

Jimny JB23 #09




今週はほとんど進んでませんが・・・(^_^;)


とりあえず、ボディの固定方法を考えました。

まず、リアはアングルをフレームに取り付け、
それにネジどめ。


















フロントはアルミ板でコの字のブラケットを作り、それをボディに固定。
で、ブラケットとサーボをマジックテープで固定としました。


















取り付けたらこんな風です。


















シンプルかつキッチリと取り付けできるように・・・と思いこうしました。

このへんは、FJクルーザーも改善したい点ですね・・・。



あと、

今日出かけたついでにスーパーラジコンへ色々と買い出しに。

















Thinnersさんが紹介されてたライト用のデカール等々。

ジムニーだけじゃなくFJクルーザーにも使えそうなモノも♪


ラリーカーコクピットセットは、
最後の最後まで悩んだんですが、
結局使えるのがダッシュパネルくらいだなーと思ったら、
ちょっともったいない気になってしまい、
買わずに帰ってきちゃいました(^_^;)


う~ん、作るのも面倒だし、どうしようかな??


あと、タイヤも良いのがあれば欲しかったんですが、
RC4WDのは全く置いてなかったですね。
以前はけっこう置いてたのに(*_*;


というワケで、ついさっきタワホさんでポチっとしちゃいました。
今から届くのが楽しみです♪








4 件のコメント:

  1. トレッドが絶妙ですね.
    でもジムニーにしたらちょっと車高が高いかも.
    あと5mmほど落としませんか?(^^;)

    返信削除
    返信
    1. そうですよね♪
      もう少し落としたいところなんですが、
      アクスルがゴツいので中々落とせないんですよね(^_^;)

      なのでちょっと大きいタイヤを注文しちゃいました。
      それでフェンダーとの隙間を埋めようかと♪
      逆にバランスが良いということで・・・。

      削除
  2. もう完成形が見えてきましたね 羨まし~☆

    返信削除
    返信
    1. Thinnersさんもシャーシ作りましょう!楽しみにしてます♪

      自分のは、形にはなってきましたが、完成はまだ先かなと思います。

      削除